· 

リアルタイプ カラス型飛行器

沖縄のお客様から、すばらしい作品が届きました。

エアロベース [B012] カラス型飛行器(黒染め)に、翼紙貼りされています。

「カラス型飛行器、完成しました!張り線や動力ゴムの再現など、ブログに紹介されていたものもとても参考になりました。

[G001] ダビンチのプロペラで余った千代紙を張ってみました。オナガをイメージして子どもと図鑑を引っ張り出して色を選んでみました。

エアロベース製品の見せ場であるリブを隠してしまうのに少し迷いもあったのですが、片面張りだし、2機あるしということでやってみました。

その分、千代紙のグラデーションがきいてる部分を切り抜いて贅沢に使いました。和紙の千代紙は繊維質でデザインナイフ等でないとなかなか思うように切れないのが厄介ですが、仕上げに霧吹きでシワを伸ばせるので他にも応用できそうです」

” レインボー・ダ・ヴィンチ “を製作されたお客様です。
「最近はいろんな方の作例のお陰で、アレンジを考えるのも楽しみのひとつになってます。これからもよろしくお願いします」

こうやって、自由に楽しんでいただけるのが、キットの良さですね。
設計者冥利につきます!


皆様もぜひ画像をお寄せください。設計者のエネルギー補給になりますので。

当社製品の対象年齢は15歳以上です。お子様が作るときは、必ず保護者がつきそい、パーツの尖り、パーツの入った袋をかぶらないこと、工具の扱いと保管に注意を払ってください。当社製品の素材は主に真鍮、銅、ステンレス、ホワイトメタル、マグネット、ヒノキです。アレルギーのある方はご注意ください。

すべてのエアロベース製品はモデルキットデザイナー岩見慎一が設計し、国内の委託工場で生産しています。