· 

新千歳空港で赤とんぼを販売します

北海道の玄関口である新千歳空港にて1/48赤とんぼを販売します。

4階の飛行機グッズ専門店フライヤーズ。

完成見本も飾りますので、じっくりとご購入を検討していただけます。

 

フライヤーズは、2011年7月15日に新千歳空港国内線ターミナルビルがリニューアルされたときにオープンしました。

この画像は、その前日に撮影したものです。

1mのヒンデンブルク飛行船を展示している様子。

ぎりぎりで完成して、手持ちで運んだのです。

この円形のガラスケースにぴったり収まるように設計しました。店舗のディレクターのアドバイスで、船首のほうを高くするためにアクリル台に乗せました。

全製品を並べました。

ショップの中心に置かれた円形のガラスケースは、当時、大阪のメーカーでしか作れなかったという代物です。周囲には当社のマイクロウィングシリーズを並べました。

1mのヒンデンブルクのパーツが委託工場から届いたのはリニューアルオープンの3日前。徹夜で組み立てて、飛行機に乗せる準備をしたのでした。

準備万端と思っても、売り場を作ってみると、必ず足りないところに気づきますね。完成見本と商品が離れて展示されていますので、見本のそばに置く「品番プレート」が必要。東急ハンズ札幌店で材料を買って、ホテルに戻ってまたまた徹夜で品番プレートを仕上げました。

最近の展示の様子。新製品1/48赤とんぼも加わり、当社のほぼ全品が揃う数少ない実店舗です。一刻も早いコロナの収束を願います。