企画中

企画中 · 2021/01/14
私家版
お客様からリクエストがありました。 それは、日本で最初に「浮かんだ」飛行機、ル・プリウールNo.2です。
企画中 · 2021/01/13
金灯籠(かなとうろう)のLED電飾
高さ4cmあまりの金灯籠。 発売に向けて最終設計に入りました。 内部にLEDを仕込めないかテストしました。
企画中 · 2020/11/17
金灯籠
灯籠(とうろう)を頭にのせた女性1,000人による踊りが優美な、熊本県の山鹿灯籠まつり。 地元有志の依頼でミニチュアキットを設計しました。 将来、まつりに参加することになる小学生を対象に ワークショップの予定がありましたが、コロナでとん挫しました。 そこで、エアロベース製品として販売する許可を得ました。 24金メッキ。 組み立ての楽しさは、エアロベース最高の設計になったと思います。 年末のDMと公式ショップで受注しますね。
企画中 · 2020/08/30
赤トンボの燃料タンクを試作しました
赤トンボの燃料タンクを試作しました エアロベース 次期新製品 A010 赤トンボ 中央翼を試作しました。 けっこうなパーツ点数になりました。 翼の内部が燃料タンクになっているんですね。 脇役になりがちな部分も エアロベース流に再現していきます。
企画中 · 2020/07/21
赤とんぼのスタディ
赤とんぼのスタディ 試作まではいかない実験や研究をスタディと呼んでいます。 今朝からずっと古いプラモデルを作っていました。 今はなきニチモの赤とんぼ(陸軍95式)。 子供の頃から箱は見ているはずですが、作ったのは初めて。 1/48スケール。翼長は21cmほど。 当社製品ではA007 1/48 文部省式滑空機と同程度です。 左半分をカットモデルに。 前部の銀色のパーツはキットのままです。 後部の白いフレームは、プラ棒を使って追加工作しています。
企画中 · 2020/05/06
セントルイス号をステッカーチューン!
スピリット・オブ・セントルイス号のマークを作っています。 オプションパーツとして、ずっとやりたかったのです。 かっこいいから。 製品版では、水につけて貼るシールになります。